「食事時間◯分が」太る・太らないの境界線

 

 

んにちは !

お腹痩せトレーナーの

ヒビキです。

 

食事の時間って

気にしたことありますか?

 

 

「ゆっくり時間かけて

食べるのがいいんでしょ?」

 

「でも、いちいち自分の食べるペース

気にするのめんどくさい」

 

 

いちいち食べるペースを

気にしてるの

 

めんどくさいですよね

 

お気持ちすごいわかります。

 

 

でも、食事時間をガン無視

した食生活を送っていたら、

 

 

ブクブクあなたのお腹は、

膨れ上がっていき、

 

とてもじゃないけど、

水着なんか着れる体型じゃない。

 

「あの服、買いたかったけど

自分の体型じゃ着れない...」

 

エストが細い子を見ては、

羨んで、自己嫌悪に陥る日々。

 

あなたにとって、望んでいない

最悪の未来が待っています。

f:id:bodylinemake:20191024145135j:plain

 

しかし、今回紹介する

方法を知れば、

 

お腹が痩せない「壁」を

乗り越えることができます。

 

「壁」を乗り越えた先には、

 

試着室で服が入らなくて、

自分の買いたい服を

諦めなくて済みます。

 

自分の好きな服が着れて、

思うがままに着こなせる。

 

海で、

「あの子のウエスト細くて、

めっちゃお腹綺麗じゃね!?」と、

 

男の視線を独り占めに

できちゃいます。

 

 

あなたは、どちらの

未来を選びますか?

f:id:bodylinemake:20191024145328j:plain

 

自分の理想のウエストを

手に入れたい

 

あなたは、

このまま記事を

読み進めてください。

 

 

 

 

では、今回紹介する

「食事時間」について

説明していきたいと思います。

 

ゆっくり時間をかけて

食べればいいのは、

わかるけど、

 

何分かけて食事すればいいの?

と疑問に思ったはずです。

 

ズバリ、結論から言うと、

 

20分かけて食事する

 

のが望ましいです。

 

なぜかと言うと、

食べ始めから20分は満腹にならない

からなんです。

 

食欲は、脳の満腹中枢が

刺激を受けることで、

収まるようにできています。

 

満腹中枢は、

食事が消化・吸収され

 

血液中にブドウ糖

増えることで刺激されます。

 

この一連の流れに至るまで、

食事を始めてから最低20分

かかってしまうのです。

 

 

食事を20分以内に

食べ終えてしまう人は、

「早食い」です。

 

早食いは大食いにつながり、

大食いはカロリー過多に

つながります。

 

これが太る仕組み

作っていたのです。

 

でも、この負の連鎖から

抜け出すのは

とても簡単!!

 

「時間をかけて食事を味わう」

f:id:bodylinemake:20191024151459j:plain

 

特に、魚や貝はオススメです。

 

魚の頭や尾、

背骨を取り除いて

食べるのは、

 

切り身に比べて

時間がかかります。

 

 

同様に、

殻付きの貝料理は

殻から身を取り出すのに

手間がかかります。

 

食事に時間をかけると

食べる量が少なくても

満腹感が得られるようになります。

 

 

では、今すぐ

今日の食事の献立を

立ててみましょう。

 

小さな積み重ねが

大きな結果を生み出します。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。